スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/12(Sun)

術後三回目の生理

再TCR後、三回目の生理が来た。

昨日から基礎体温が下がってきていて、今朝ガクンと下がり36.4度。
体温は正直だ。朝一番にトイレに行くと出血が始まっていた。

やっぱり明らかに軽くなっている。
初日でも始まりが朝だと、夕方には本格的に痛みと出血が増えてくるんだけど、以前のように悶える様な痛みは無く出血も、『あ、多くなってきたな』と思っても昼間っから特大夜用サイズがお目見えすることはなくなった。
ブログを書いている今も、6時に飲んだ『イブ』で痛みは完全に消えているし、昼用長時間サイズを当てていれば余裕なかんじ。さすがに今夜は寝るときは大きめ夜用を使ってみるつもりだけど、40cmは不要だな。29cmのでも足りそう。

そう考えると、普通に昼間っから特大夜用40cmを30分で交換してた事とか、どんだけ異常だったのか(^_^;)
そりゃあ血ぃも無くなるさ。

数年前からの自分の写った写真を見ると、一緒に写ってる人たちと比べて異常に白い。
でも今はだいぶ血色が良くなった。ノーメイクだと薄紫だった唇がピンクになったし、あっかんべーすると下瞼が真っ白だったのが血管がいっぱい通ってる(笑)

前回の受診の時、カルテを見たら筋腫の突出率が『10%』と書かれていた。と言うことは…やっぱり筋層内にもぐってる部分が多くて削るのが困難だったと思う。31グラムというのも先生は「大きかったですね」を連呼していたから、TCRで削るには大きい方だったのかも。

とにもかくにも、生理が軽くなって貧血がなくなれば手術を受けた甲斐があったというもの。
そして待望の赤ちゃんが授かれば言うことないけど。。。

ちょっと気になるのが、最近生理周期が短くなっていること。それと今週期は全体的に体温が低く、高温期の体温も安定していなかった。
内科での注射の影響もあるのかも。ホルモン注射だし。。。

Kuranさんに教えてもらったチェストツリー、試してみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:45  |  アッシャーマン症候群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/190-261009b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
