
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/15(Sun)

術後2回目の生理

結局、建設会社には先週中に連絡する約束だったのを連絡しないまま、今の職場の上司にも何も相談できずお盆休みに入ってしまった。先方は遅くても9月1日から勤務出来る人じゃないと困ると言っていたし、うちの職場の就業規定には退職日の一ヶ月前までに申し出る決まりになっていたので、現実的に無理だったと思う。
残念だけど。。。

リングを外してから生理痛様の下腹痛がなくなったものの、時折少量の不正出血は続いていた。
金曜日には濃い目の出血が有り、翌日土曜日の朝には基礎体温がガクンと下がり本格的に生理が始まった。

そういえば金曜日の朝、右手のひじから手首にかけての肌の表面がボコボコになっていた。痛くも痒くもなく、蕁麻疹とも何か違う感じ。ネットで症状を調べてみるも当てはまるものは見つけられず。
一体何なのだろう?
木曜日の夜からいつもの顔面右半分がとても痛かった。鼻の穴も耳の穴も目の奥もピリピリとした痛みが走るので、ヘルペス?と思ったけど特に水疱は出来ていない。今日はもう痛みは無い。手のボコボコも今朝には治っていて、かすかに全部の毛穴が赤くなっているように見える。何かにかぶれたのかな。

そんなこんなで、頭痛がひどかったせいで鎮痛剤を続けて飲んでいたため、生理痛を感じる時は無かった。いや、でも今までは鎮痛剤を一日三回飲んでも合間に強い痛みを感じていたはず。もしかして軽くなった?
出血に関しては明らかに軽減している。
今までの癖で二日目の昼間は夜用スーパーサイズを当てていたけど、「多い日昼用or昼間長時間用」でも十分間に合う感じ。これは嬉しい。R先生のおっしゃったように、筋腫についてはキレイに取れたので生理が改善されたのかも。まだ二回目だからこれからどうなるか…だけど、前回TCR後の生理は二回目にして『異常』だったもん。

精神的な面でも、相方としっかり向き合って話が出来た事、ちゃんと『仲良し』出来ることが確認できたことで(笑)ホッと一安心した。(←コレも結構、重要。)
心を通い合わせるのにはスキンシップも大事だね(^^;)

今日は美容院に行ってカットとカラーをしてきた。
どうも今流行のボブや重めなスタイルが似合わないので、長いまま全体をすいて軽くしてもらった。ウルフな感じ。毛先にパーマが残っているので良い感じに仕上がった♪

身も心もリフレッシュしたところで、また明日から頑張ろう。

関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

19:28  |  【再手術】退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/179-2ad45e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
