
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/11(Sun)

お腹が痛い。。。

今日で術後12日目。

先週は、仕事復帰三日目ぐらいまでは動きもトロトロ、帰宅後はバタンキューの状態だったけど、週の後半はもうすっかり『普通の人』になっていた。
内科でもらってる鉄剤を毎日飲んでいるので貧血も徐々に改善してきている模様。
それと、毎日悩まされていた動悸・息切れがしなくなった。やっぱりあれは貧血と手術前の不安感が原因だったのか??

ということでチラーヂンを一日一錠の半分から四分の三に増やし、今は丸一錠飲んでいるけど全然平気になった。平気って言うことはやっぱりその分自分で分泌する量が減っているんだろう。

プレマリンも8日で終了(術後10日間の処方)
それに合わせるかの如く基礎体温も高温期突入。金曜日からは出血もライナーで間に合う極少量の茶オリに変わっていた。

自分の黄体ホルモンも出始めたワケだし、もう大丈夫だろう。

なんて思って、なまった身体を動かそう!と体操をした数時間後。
子宮の収縮する痛みと共に、ちょっと濃い目の出血が・・・

驚いたけど、出血はそこから増えることはなく、今もなおピンク色で少しずつ出ている。
それと生理痛のキツイ感じの腹痛が夕食後から続いていてつらい
あまりに痛いのでロキソニンを飲んだら少しは和らいだものの、今こうして記事を打ってる最終も痛い。腰まで痛みが響いている。
元気になってきたら食欲が出てきて、食べすぎで下っ腹がポッコリ出ているから腸が子宮を圧迫してるとか?
金曜日も同じように痛みがあって(出血は無い)その時は便秘でお腹が張っていたし。

癒着防止のリング、魚の骨みたいな形状のヤツだから、食い込んだり刺さったりして痛むのかなぁ。
ネットで検索すると、避妊目的で同じリングを入れた人達が、最初は痛みや不正出血(それと、生理も出血量が増えるらしい・汗)があったと書いてある。

しばらくの辛抱なんだろうけど、痛いのはイヤだなぁ

他に悪い原因じゃないといいけど。。。

関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

22:13  |  【再手術】退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.13(火) 11:58 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/160-20beae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
