
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/07(Wed)

術後8日目…退院後一週間

気付けば今日で退院後一週間。

病院で渡された退院後の注意事項に、退院後一週間は安静を心がけるようにと書いてある。
先生にお願いした、傷病手当金の申請用紙にも業務不能期間が7月7日までとなっていた。
なので、回復する段階のひとつの通過点なのかな。

もう、体力は術前の状態にほぼ戻った感じ。今日は残業までしてきちゃった。(^o^;)v

出血の方は止まったと思えばまた出ての繰り返しで、もうしばらくはダラダラと続きそうな気配。それでも鮮血ではないし量も少ないので特に心配はしていない。時折子宮の辺りが張ってきて腰まで痛むけど、それも軽度。リングが入ってるせいもあると思うし。

今日は低気圧の影響か、久しぶりに頭痛がしてきた。
この頭痛は緊張性頭痛の方だと思う。首の後ろが凝ってる感じで肩も凝っていて、ふわふわめまいもする。
肩に湿布を張るとやや軽快する感じ。

最近気付いたんだけど、疲労を感じる時は首の付け根の甲状腺の付近がやや腫れている。
朝は指輪が抜けないぐらい上半身がむくんでいて、夕方は逆に脚がパンパンになっている。
チラーヂンを飲まないとすぐに体重が増えるから飲みたいんだけど…飲むと脈が速くなってツライし。
そうそう、前に一度だけ行った内分泌専門医院の女医さんが言ってた。
チラーヂンを痩せ薬として飲む人も居るけど、そんなことしたら心臓がダメになっちゃう」
って。
確かに。て言うか痩せる前に鼓動が激しくなって苦しくてギブアップするでしょ

でも甲状腺機能低下症で妊娠すると流産率が高くなるだけじゃなく、子供の知能指数が低くなるという統計もあるらしいので、これから妊娠を希望するなら甲状腺機能の検査は必須項目だと思う。チラーヂンは妊娠中も授乳中も問題無いらしい。


やっぱり夜になると疲労感たっぷり。まだ本調子じゃないのかな。
もう寝なきゃ。
関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

23:15  |  【再手術】退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.09(金) 21:28 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.09(金) 23:16 |  | コメント編集

●>内緒コメさま

ご質問の件について
昨夜、直接メールをさせていただきましたが届いてますでしょうか?
もし届いていないようでしたら、コメントにて教えて下さいませ。
再度送らせていただきます。
彩 | 2010.07.10(土) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/159-f002c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
