スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/01(Thu)

術後2日目(自宅療養中)

今日は平日なので、いつものように5時半に起床。

でも眠たいのでそのまま居間でゴロンと二度寝。5:50に携帯の目覚ましアラームで起こされ、仕方なく起き上がって息子を起こし、朝の支度を始めた。

昨夜はぐっすり眠れた。でも、寝入り端にハッキリとした幻覚を見た!!

布団に入って一時間ぐらい経っていたのかなぁ。
半分眠って半分目が覚めているような変な感覚の時(よく、昼寝中に金縛りにあうような感じ。)
隣の布団で寝ている息子が起き上がっている気がして、何してんだろと思って目を開けてよく見たら、やっぱり普通に寝ていた。なんだ、夢かぁと思ってまた横になったら、視界の端に何か黒いものが見えた。
何じゃ?と思ってよく見ると、野球ボールぐらいの大きさの黒くてモジャモジャしたものが天井の辺りを漂いながら、モジャモジャと下に降りて来るではないか。

目を凝らして見ると、足の長い大きな蜘蛛にも見える。

ギャーっと思いながらただただ見つめていると、そいつは枕元に置いてあるゴミ箱の中に入っていった。

慌てて飛び起きてゴミ箱の中を確認するも、何も見当たらない。。。


今の、何!?


私、今ハッキリ覚醒してたよね?夢じゃないよね?


怖くなってすぐまた寝たけど、その後はすんなり眠りについて朝まで熟睡だった。
一体、あれは何だったのだろう?
麻酔が身体から完全に抜け切れていなくて、脳の神経回路が迷走して見せた幻覚なのか??
それともメンタル系のお薬の副作用?

とりあえず霊的なものじゃなきゃ何でもいいや(^^;)


↑の出来事を息子にも話したら
「俺も前にこの部屋で夜中に目が覚めたら緑色の影みたいのが壁から壁を横切ったのを見たよ」

ぞぞぞ~っ


話変わって、本日の体調。
とても疲れ易くて、ちょっと動き過ぎるとすぐ息が切れる。
立ちくらみがするので、動作はゆっくりめを心掛け、お腹が張ってきたり動悸が始まるとすぐに横になって安静にしていた。まだ歩くとお腹の中が痛むので、そろりそろりと歩いている
(いかにも病人風に・笑)
咳やクシャミをするとお腹全体が痛い。腹筋やり過ぎた後の筋肉痛に似た痛みだ。
出血の方はまだ続いているものの、前回同様傷が治る過程で出る体液交じりのピンク色のものなので、心配は要らないと思う。

今日は運良くお陽さまが出ていたので、山となった洗濯物も乾いたし、布団も干せた。
貴重な平日休みを満喫しようと思っていたのに、もう明日で終わりだ~(悲)
あと一週間ぐらい休みたい気分。先生の書いてくれた傷病手当金の申請用紙には、就労不能期間が7月7日まで(退院後一週間?)となっていた。でも現実はそんなに休めない(-_-;)
勤め人は皆そんな感じだよね。

そして今日は自分で車を運転して内科に行ってきた。通院を続けるべきかまだ悩んでいるんだけど、とりあえず貧血改善のために鉄剤が欲しかったから。精神安定剤も切らすの不安だったし。。。
相変わらず、全ての元凶はストレスだと言う。よく食べよく眠りたくさん運動をしなさいって。
甲状腺の数値は次回採血することになった。(チラーヂンさぼってるけど大丈夫かな

ちょっとの外出でも、身体がまだ普通じゃないことを実感。
夕食は野菜をいっぱい摂らなきゃと、水菜とツナとゆで卵のサラダを作ってたくさん食べた。便秘になると大変だからね。腹圧かけられないし、お腹が張ると余計に痛くて苦痛だし。

明日はきっともっと回復しているんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

タグ : 幻覚

21:07  |  【再手術】退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/155-1e962423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
