スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/28(Fri)

またもや貧血。。。

一昨日、心療内科から留守電が入っていた。

先日の尿検査で潜血が見られたのと、血液検査で貧血になっているので鉄剤の処方が出たから一度来院して下さいというものだった。
潜血については、生理直後でまだごくわずかだけど出血していたので、そのことを伝えるととりあえずOKだった。貧血の原因についても、粘膜下筋腫の治療中で生理の量が多いので、それが原因では?ということも伝えた。
でも、貧血については筋腫だけが原因か調べるために、再度採血をした。(FeとTIBC)

Hbの値についても聞かなかったのでどの程度の貧血かわからないけど、鉄材は一日一回10日分だけだったので、たいしたことではなさそう。
来月手術なのに、貧血じゃあ困るから、判って良かった。

ところで。前回受診時より飲み始めたノーマルン(トリプタノール)がとっても良く効いてくれているらしく、まずはがんこな頭痛が起きなくなった。それにめまいも軽くなったし、気分も前向きになっている。きっと私には合う薬だったんだろう。ただ心配なのは、うつ病に古くから使われている薬なので、やっぱり自分がうつ状態にあったのか、それとも応用的に処方されただけなので頭痛に対して有効なのか。

飲む薬が増えて、だんだん不安になってきた><。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

22:54  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/136-9e50cf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
