
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/22(Sat)

内分泌系が原因な気がする

今年に入ってから悩まされている色々な不快症状。

○ふわふわする・意識が遠のきそうになる・がくんと落ちるようなめまい感。
○頭痛、頭重感、顔の半分だけ痛む。
○首や肩のこり。
○低血圧(上が80台~90台)
○動悸、頻脈(90~100回/分)
○ひどいむくみ(特に脚)
○不眠(寝付けない・悪い夢を見る・早朝覚醒)
○便秘か下痢どちらかが続く


☆特徴:朝は比較的元気で健康体なのに、昼過ぎからだんだん調子が悪くなり、夕方と夜は具合が悪い。
    倦怠感と言うよりは疲労感(これは激務が続いてるせいかも?)



数日前まで、顔の肌がガサガサで乾燥して粉を吹いていた。どんなにケアしても駄目(-_-;)

それが、生理が始まったら嬉しい位しっとりスベスベ肌に。
めまい・頭重感も消えて、不思議と脈が正常に戻った。(70~75回/分)

生理が始まると元気になるのは先月も同様だったし、絶対関係があると思う。
甲状腺機能と副腎機能の低下も内分泌関連だし、ホルモンバランスが崩れると多種多様な症状が出てくるんだな~ってことがよくわかった。

ネットで色々調べてみて、自己抗体の値が高くても必ずしも症状が出る人ばかりではないということも分かった。抗体の値そのものも変動するようだ。

今の仕事の激務状態と同僚へのストレスと、筋腫が完治して精神的に落ち着いてくれば…
体の不調も良くなってくるのかな。

きっと良くなるはず!


※原因不明の体調不良でお悩みの方、一度内分泌系の検査を受けてみたらよいかもしれません。


関連記事

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

00:08  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/132-5c7edff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
