
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/20(Thu)

相変わらずの大量出血

昨日から生理が始まった。

今回はきちんと30日周期で基礎体温もバッチリ二層で、がくんと下がったその日の朝から出血が始まった。

しかしやっぱり量が多い。痛みもロキソニンを朝と晩で飲まなきゃいられない(本日二日目。)
夜用36cmが二時間でMAXだから、相変わらず多いよなぁ。
一応、止血剤(トランサミン)も飲んでいるんだけど、間に合わなくなってきたのかな。

オペまでにもう一回来る予定。そしてちょうど終わった頃にオペ。だから遅れないで欲しいな。先生は妊娠時以外ならいつでもオペ出来ますとおっしゃっていたけど、やっぱり内膜が薄い時の方がやり易いだろうし。

今度こそキレイに削り取ってもらって、健康な生理を迎えたいな。

そうそう、前回もそうだったんだけど、生理が来ると嘘のようにそれまでの不調(めまい等)がなくなってスッキリする。これって何か関連があるのかなぁ。ホルモンバランスとか。
ただ、スッキリするんだけど別の(生理の)不快症状はあるけどね(^_^;)

どっちも早く治して健康体で新生活を迎えたいなぁ。
関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:44  |  再手術に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ筋腫がある状態(筋腫、双子だったんですね><)なので
出血多いんですね…
あと少しで、今度こそ
心のそこから楽になれますように!お祈りしてます^^

生理が始まった途端に
不調がピタリと…って、自分もそうですねー
買い物歩いて行くのも不安になる位の
めまいとかあったんですが、生理始まると止まってました
(手術後から、不思議とそのめまいもなくなりました)
他にも生理前には偏頭痛が頻発したり…
PMSで不調が増幅されてるのかなぁ?なんて思ってます

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
Kuran | 2010.05.20(木) 23:35 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

そうなんです。
まだ、しっかりと粘膜下に筋腫があるので…
多いです、出血(T_T)

でも、リュープリン中の不正出血に比べたらマシです。二日目を通り越せばだんだん少なくなってきて、いずれは止まるから。
(リュープリン中はいつどうなるかわからず本当に怖かったですもん。)

Kuranさんも生理前にめまいとか有ったんですね。
生理が始まると憑き物が落ちたように(?)不快なめまい感が消えるので、ホルモンバランスが深く関わってるんだろうなぁって思います。

あ、ちなみに筋腫は双子ではなくて、前回の手術で削った部分が反対側の子宮壁に繋がって(癒着して)しまったようです。。。(涙)
彩 | 2010.05.21(金) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/131-fd5dfb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
