
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/10(Fri)

恐怖の生理が来てしまった~(ToT)

第一回目のリュープリン注射からちょうど2週間。今のところ自覚出来る副作用は無いのだが。
(ちょっと短気になったり物忘れがひどくなったけど、それは元々?^^;)

恐れていた生理が来てしまった

注射を打ったのは(MRIの予約の都合も有り)生理周期15日目。一般的には生理周期5日以内に打つというので大丈夫か!?と思ってたんだけど…
ただ、1回目の注射の後は生理が来てしまうことも多く、主治医もそれは言っていたのでまぁ覚悟は出来ていた。でもやっぱり怖い。前回のひどい出血とそれに伴う体調不良が大変だったから。

念のため基礎体温も計り続けているが低いままなので排卵は抑えられていると思う。
本来ならちょうど生理が来る頃だし、数日前から生理痛のような鈍い腹痛があり、ほんの少し胸が張っていたので予兆はあった。出血が始まったのは今朝からだが、生理痛はいつもと変わらず重いので市販の痛み止めを飲んだ。そのおかげか日中は出血も少な目で腹痛も無かったけど、通常の生理も一日目はそんな感じなのでまだ油断は出来ない。夜になってまた生理痛が重くなってきて辛かったので鎮痛剤を飲んだ。胃が荒れるからあまり飲みたくないけど、痛みで具合が悪くなるのも嫌だから仕方が無い。
どうかこのまま出血がひどくならず、軽いまま終わりますように。。。(←切実)

2回目の注射まであと二週間。2回目を打つとほとんどの人が完全に生理が止まるらしい。と同時に更年期症状(注射の副作用)も出てくる人が多いようだ。
う~ん。副作用もツライし懐も痛くなる注射だけど(苦笑)生理が来るよりはマシかな(^_^;)

早くこの辛さから解放されたい。。。

関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

11:53  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/12-bfd74ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
