
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/04(Sat)

落ち着いてきたみたい

リュープリン注射をしてから二日後ぐらいに、やっと完全に出血が止まった。
それと同時にあの不快な動悸もまったく起こらなくなり、体全体が元気になってきた気がする。ただ、まだ疲れやすく、夜になると起きているのがしんどい程疲労感があり、休める時は早めに休むようにしている。
動悸のこともあり楽天で家庭用の血圧計を購入した。送料込み4000円弱の安価なものだが、上腕式で血圧と脈拍数が表示される。早速使ってみたら、会社にあるものとさほど変わらない数値(やや低めに表示されるようだが。)で、なかなか便利だと思った。ここのところほぼ毎日計っていたが、具合の悪いピーク時に比べたら血圧も下がり脈も落ち着いている。
(ピーク時:血圧125前後~80前後、脈拍数95~125)
(安定時:血圧90前後~60前後、脈拍数75~85)

やはり全ての原因は過多月経だろうか。

相変わらず下痢は続いているけどそんなにひどいわけではなく、朝の排便がゆるい感じ。これは鉄剤を飲んでるせいもあるかも。

貧血も改善されていそうな自覚がある。今まで階段を上るとひどく息切れがしていたのに、かなり余裕な感じになった。片頭痛も減ったかも。

あと、心配していたリュープリン注射の副作用。注射から10日経ったが、今のところ何の変化も無い。まだこれからなのかな?でも副作用には個人差もあるから、無いなら無いに越したことはない。

とりあえず次の受診まで何事もなく平和に過ごせるといいな(^_^;)

関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

11:46  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/10-a8b931f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
