
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/24(Wed)

【17w5d】初リバース(T_T)

5ヶ月も半ばにさしかかり…
もうそろそろ終わってもいいんじゃない?つわり。

相変わらず胃もたれ&ゲップに苦しめられる毎日。
そして今朝、歯磨き中にオエっとえずいたら、それが止まらなくなってついにリバースしてしまった(涙)
初期の気持ち悪さ絶頂の時でさえ吐くまではいかなかったのに。

つわりが長引いているだけ?それとも胃の調子が悪い??
いずれにせよ早く良くなりたい(-_-;)

ここ最近、頭痛もひどいし。。。

毎日ハードな残業してたせいかなぁ。今日は久しぶりに定時で早々に帰宅したけど、疲れが溜まっているのかも。息子を塾に迎えに行かなきゃならないから、今日は寝るのが遅くなるし。今のうちに仮眠しておこうかな。

一昨日、胎動が全然感じられない日があってものすごく不安になったんだけど、昨日も今日も元気にモニョモニョ動いている。良かった。。。



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:11  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/21(Sun)

【17w2d】安産祈願

今日はダーと共に安産祈願に行ってきた。

行き先は、富士山の神(木花之佐久夜毘売命)が祭られた場所。コノハナサクヤヒメは安産の神様でもあるらしく、これは行くしかない!ってここに決めた。

特に日が良かった訳じゃないけど、それなりに賑わっていて、七五三の家族連れもちらほらと見かけた。

宮司さんの祝詞にウルウルしてしまった私(^^;)

初穂料は五千円~となっていたので、普通に五千円支払った(笑)
お土産?に御守りとお札と、腹帯に挟む御守り、紅白の金平糖をいただいた。

DSC_0067-1.jpg

皆が楽しみにしている新しい命の誕生。
どうかどうか、無事に元気な子を産めますように。。。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:15  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/17(Wed)

【16w5d】妊婦健診

今日は四週間ぶりの妊婦健診。

前回の血液検査の結果が出ていて、全て問題無し。
体重は+1.5kg 尿蛋白が+-

そしてエコー

DSC_0062.jpg

心臓は力強く動いていた。
頭の大きさ・胴の大きさ・大腿骨の長さを計測。そして出た推定体重は140gとのこと。

「大きさも週数通りで順調ですね」

そして気になる性別を訪ねてみた。
すると・・・



















「まだわかりませんね~」


う~ん。がっかり。(^_^;)
次回のお楽しみかな?


でもでも。

実はエコーの時に、二回ほど、オマタを下からのアングルで映した時があったのだ。
(馬の蹄鉄のように、U字型に見える感じ)
その時、私が見た限りでは・・・



何も付いていなかった。


!? ((o(´∀`)o))ワクワク

大腿骨を計測する時は静止画状態だったから、よぉ~く目を凝らして見てたんだけど、明らかにブツは無かった。
でもまだ隠してるかもしれないし、喜ぶのは早いかな。
来月になって見たらひょっこりが顔を出したりして??
上の、正面からのエコー画像だと下腹部に突起物があるようにも見えるんだけど、へその緒じゃないかな?

まぁ、姫でも若でも、健康で元気なら良いけどね(^^)

今日は、妊婦でも飲める胃薬と頭痛薬を処方してもらった。
早くこの胃もたれが治るといいなぁ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 性別判明

22:36  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/10(Wed)

【15w5d】つわり…一進一退

安定期と言われる五ヶ月まであと2日。お腹は他人が見てもわかるぐらい目立ってきた。
しかし・・・

ちょっと軽くなった?と思った吐き気が今日は一日中復活して気持ち悪い(-_-;)

きっとあと少しの辛抱だと思うんだけど、しぶといなぁ。

仰向けになって下腹部に手を当てると、時折ぐるんと動くのがわかる。でもまだまだその動きも弱いし、ほんとにたまにしかわからない。

う~ん、あと少し!

テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/07(Sun)

【15w2d】親の愛

本日、大安吉日也。

今日はダーのご両親がうちの実家に結婚の挨拶にみえた。
親同士は初のご対面。和気藹々と話が盛り上がり、良い感じでお開きとなった。

やれやれひと安心。
むこうのご両親も理解ある人達で、堅苦しい形式ばったことは無しにして若い者に任せようとおっしゃってくださった。

その席でも、お腹のベビの話題で盛り上がり・・・
皆が楽しみにしてくれていることを実感した(感涙)

そう言えば昨日から少し吐き気が軽くなった感じがする。まだスッキリ感は無いものの、ほぼ一日中胸焼け状態だったのが、気分の良い時間が増えてきたみたい。やっと出口が見えてきたかな?


今日はそのまま実家でダラダラしていた。夕飯は母の手料理を食べた。すごく美味しく感じた。偏食のひどい息子も珍しくおかわりしていた。ばあばも嬉しそうだった(*^_^*)

改めて親の愛を感じた一日だった。
長生きしてね。そしてこれからもよろしく。
お父さん、お母さん。

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:44  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
