
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/30(Sun)

バタバタと・・・

仕事の引継ぎやらで毎日が慌しく経過し…

気づいたら最終日を迎えてしまった。
イヤイヤ言っていた職場なのに、いざ辞めるとなったら皆との楽しい時間がすごく大切に思えてきて。

「彩さんが居なくなるなんて想像出来ないし、なんだか実感が湧かないよ」

何人もの人にそう言われ、私自身もまったく実感が湧かず…というか何処かで現実から眼をそらしている自分が居た。

でも。

もう決めた事だから。
これが自分にとって最良の選択だったと信じて。気持ちを切り替えて新天地へ挑もう。


**********


そんなこんなでベビ待ちから少し意識が遠ざかっていたけど、そうは言っても40歳目前にして貴重な一周期を無駄にはできず、タイミングだけはしっかりとっておいた(・´з`・)v

体温は無事に高温期に移行して本日で四日目?
ややタイミングが早過ぎたので、あまり期待せずに結果を待とうと思う。




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:37  |  治療お休み周期  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/09(Sun)

今後の方針

今周期は排卵がかなり遅れ、高温期もしっかり14日維持し…リセットしたorz(撃沈)

逆算するとやっぱりタイミングは悪くないんだけど。
高齢になると簡単に良いタマゴに当たらないんだろうなぁ。体外受精してる人の記事を見ていると、たくさんタマゴが採れても全部が受精する訳じゃないし、そこから順調に分割していく確率も低そうだし。
それを完全自然に任せていたら宝くじを買うようなもの!?
やっぱり頑張って不妊治療続けるのが近道なんだろうけど。。。

転職が決まりました

半ば、勢いでって感も否めないけど(^_^;)
このストレスを抱えた状態で生活しているのがベビ待ちにも悪影響かもしれないし、環境を変えることにチョット期待してみた。

反対されるかと思っていたけど、身内の反応もまずまず。
ダーは、転職してすぐオメデタって可能性も考えると今辞めるのも…って想いは有ったみたいだけど、やっぱり今の職場でのストレスも良くないって感じてたみたいで「転職先には申し訳ないけど、まぁ~女の人は(急な妊娠等は)しょうがないからね~」と言っていた。

何よりも、息子が転職に大賛成だった。

これからは毎週帰宅が20時過ぎなんてこともなくなるし、アクセサリーやマニキュアもOKだし可愛い事務服だし♪便臭や尿臭に包まれながら仕事しなくて済むし(苦笑)

学んだことは本当に多かったけど、人が人を看る仕事というのは難しい。
それ故に、職員同士でもお互いに必要以上に厳しい眼で相手を深く分析する・されるので、それだけでもかなりの精神的苦痛になる。何でそこまで言われなきゃなの?っていう事がたくさん有り過ぎ!

メンタル面の症状も改善されるといいな。。。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:56  |  治療お休み周期  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/04(Tue)

子宮けいガン検診の結果

今日は休みを取って色々と用事を済ませてきた。

まずは先日の子宮がん検診の結果を聞きに地元の婦人科へ。
さすが…お産を取扱ってない(先生が高齢のため数年前に辞めた)だけあって平日は空いてる(^^;)
さほど待たずに呼ばれた。

結果はクラスⅠで異常なし!
ひと安心。いつもⅡばっかりだったから嬉しかった。

そして基礎体温表を先生が確認
「う~ん、ちょっとタイミングが良くなかったかなぁ。こことここの間にもう一回欲しかったなぁ。では内診してみましょう。…うん、内膜は良い状態に厚みがありますね。着床には問題ないでしょう」

そして、生理が来てしまったら周期12日目に来て下さいとの事。
え~っ排卵誘発剤の処方も無いの?(^^;)

まぁ、いっか。

乳がんの検診も受けなきゃなぁ。できればマンモを。
でも、貧乳なワタクシに、挟むほどの肉?があるのだろうか(;^ω^)

早期発見が大事だからね。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:07  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/01(Sat)

ダメかなぁ~

高温期7日目??もしかして9日目??

にして、体温36.70
あ~。下がってきた。

腰や下腹部にずしーんと重い痛みが時々有って、生理が来そうな雰囲気(T_T)
胸も全然張らないし。
すでに諦めモード(-_-;)


しかし!

転職の方は今回は上手くいきそうな感じ

この際、もし転職後すぐに妊娠してもなるようになれ!だ。
いつまでも不満を持った職場でストレスを抱えながら、先の見えないトンネルを進むよりは良い結果が得られるかもしれない。

前向きに行こう!

そしたら吉報も早いかも(^^)


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:12  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
