
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/31(Wed)

リセット

D26 36.79度
D27 36.58度

そして今朝36.38度。朝イチのトイレで出血確認。

やっぱりな、という感じ。今回も妊娠の初期症状が無かったし、何よりも高温期の体温が36.8度前後が続いたかと思えば36.5度まで下がり…の繰り返しで不安定だったこと。

でも!

心機一転、今週期こそは気合入れて頑張るぞ!
とりあえず生理が来たので、卵管造影検査の予約を入れなければ。排卵誘発剤(セキソビット)も手元にあるし、いよいよ本格的にタイミング法でのチャレンジとなりそう。仲良しの数もUP↑しなきゃ(≧∇≦)


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:48  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/24(Wed)

ジェイゾロフト50→25【減薬】

今日は内科の定期受診。

まずは前回採血した、甲状腺ホルモンの検査結果は…

TSH 1.50
FT3 2.9
FT4 1.2

数値としては優等生並みの正常値。
(注:チラーヂンS50*一錠/日を服用中で。)

ということでやっぱりチラーヂンとは長い付き合いになりそう(^_^;)
まぁ、これが不足してると不妊に影響するってSクリニックでも言われたし、飲んでても妊娠・授乳にはまったく悪影響も無いので、薬をもらうための通院が面倒なだけで特に問題無し。幸いチラーヂンは薬価も安いし。
ちなみに、飲まないと甲状腺機能低下症の症状が出て、むくみ易い・疲れやすい・寒がり・太る・元気が無くなる・物忘れが激しくなる(お年寄りの場合、認知症と間違われ易い)・うつ状態っぽくなる。

<上記の症状に当てはまる方は一度検査をオススメします>

で、本日思い切って先生にJゾの減薬を申し出た。
先生は出来れば一年は飲み続けるのが理想だと言っていたけど、最低ラインの半年は経過していたので
「25ミリなら胎児への影響もほぼ心配ないと思いますよ。どうしても飲みたくないと言うのであれば徐々に減らしていって中止という方法を取りますが、止めてまた精神的に不安定になると逆に赤ちゃんにも良くないですし」
ということで今までの50mg*一錠から、25mg*一錠へ減らしてみることにした。もしそれで体調が悪くなるようなら、すぐに受診してまた戻す可能性もある。

で、肝心のベビ待ちは…

本日周期D20
デュファストン飲み初めて7日。体温は昨日も今朝も36.6と低い。。。
胸の張りも軽いし下腹痛もナシ。
こりゃ、期待薄だなぁ(-_-;)

でも万が一のどんでん返しも期待しよう♪
信じる者は救われる。プラス思考で居れば幸運も呼び寄せられるって言うし!


テーマ : メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

20:43  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/21(Sun)

D17より高温期突入

20日(D17)より基礎体温が確実に高温期に入った(36.80以上)

実際の排卵日はいつだったんだろう?それとも未破裂だったか??
デュファストン飲んでるから、そのおかげで体温が上がっただけ?


ダーにパーコール法で人工授精のこと、来週期に試してみる?って聞いてみた。
すると彼の意見は、せっかく異常が無いってわかったんだからしばらくタイミングで頑張ってみよう。やっぱり人工授精じゃ気分的につまらないじゃんって。

まぁ、彼の気持ちもわからないでもないから、当面はタイミングを続けるか。
もちろん、来週期に予定している卵管造影が問題なければの話だけど。

せめて私の誕生日までに宿って欲しいなぁ。。。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:13  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/18(Thu)

D15 体温上がらず…

今朝の体温、36.47度。

思いっきり低温期の体温だ。。。


うまく排卵出来なかったのかなぁ?
排卵チェックの診察が無いから、本日よりデュファストンは指示通りに飲もうと思うけど、もし排卵していないまま黄体ホルモンを補充してしまうと、そのまま排卵せずにしぼんでいってしまうらしい。

今週期も見送りかなぁ~

来週期の卵管造影が済んだら本腰入れることにして、今週期は準備期間のつもりでいようかな。

一昨日の夜と昨夜、地震が来る前特有の頭痛が有って。
一昨日は鎮痛剤でしのげたけど昨日はダメで、トリプタンも飲んでしまったんだよね(-_-;)
子宮への血流も悪くなったとか??

くよくよするのはよそう。
とにかく来週期にがんばる予定で。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:20  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/17(Wed)

D13 タイミング取れず…

残念ながらドクターに指示された日時にタイミング取れず。

私が、朝仕事を少し遅刻すれば時間が取れたんだけど、まぁ治療開始初回周期だし、今回はそこまで無理しなくても一昨日のオタマ君の生命力を信じて…ってことで。
それに女の子希望だから、今日のうちに排卵すればタイミング的に排卵日の二日前でちょうど良いんじゃない?なんて思って。(妊娠そのものの確率はぐっと下がるだろうけど。)

中国製の排卵検査薬は、15日の朝に薄陽性~夜には強陽性。
16日の朝にはまだ濃い目の陽性(15日夜よりは薄い)~夜には陰性。

昨日のうちに排卵してくれてるといいけど。。。

今朝の基礎体温は36.53度。上昇傾向ではあるけどまだ高温期の体温じゃないから微妙。。。
排卵痛とかも無かったし(T_T)

まぁ、期待せずに結果を待とう♪
今回ダメでも次回卵管造影だし、せっかくだからパーコール法での女の子産み分け(70%~80%の確率)にもトライしてみたいしo(^-^)o

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:33  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
