
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/26(Tue)

いつになったら落ち着く?日本列島

最近、息子がアメブロ&アメピグ始めて、家に一台しかないPCを占領されて更新出来ず。
(ーー;)

ネトゲもいいけど、勉強ちゃんとやれよ!

で、私は合間に強震モニタに釘付け…
カエル君もダウンロードしたし(^^;)

どんだけビビってるの!(自爆)

でも、いきなり揺れるより心構えが出来るし。
(注:直下だと先に揺れが来ちゃうから間に合わない)


相変わらず体調不良が続いて(主に頭痛・頭重感・倦怠感)
今日は久しぶりに嘘みたいにスッキリ。なぜだろう?

でも、食欲も戻って体重も戻りつつあるのに今月も低温期が長く続いていて排卵の兆しが無い(T_T)
また不正出血も有ったし。。。
完全にホルモンバランス崩してる感じ。

栄養バランスに気をつけて、運動もしなきゃね。

ベビちゃん、早く来て欲しいなぁ。。。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:57  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/09(Sat)

リセット

基礎体温高いまま(今朝36.70)出血が始まった。

低温期が高く高温期が低い、ホルモンの働きが悪いまま排卵も遅れ、体温が下がらないまま生理開始ということで、出血もダラダラと本格的に増えるのに時間がかかる感じ。やっぱりメリハリのある体温じゃないとダメだよね(-_-;)

逆算するとやっぱりタイミングはそんなに悪くないんだけどな。。。

加齢で卵子の質が落ちているのか(=受精しにくい)
筋腫手術の影響で内膜の状態が悪いのか(=着床しにくい)

はたまた、ダーリンのに原因があるのか(こればっかりは調べてみないとわからない)

ベビ待ち5周期に突入。ぼちぼち婦人科受診も考えなきゃかな。


一昨日の宮城沖の大きめ地震の前日より胃痛があり、地震の翌日から下痢ピー再発(T_T)
下っ腹ペッタンコ&お肌すべすべになるのは嬉しいけど、また体重が減って貧相な体型が余計に貧相に。頬がコケて老けて見えるし(涙)
お腹下すのも地震の体感!?
恐怖とストレスでなるのかと思っていたけど、そういえば3・11の時も良く考えたら前日から下り気味だったような。。。

7日の昼間、空に異常にたくさん出ていた地震雲が気になって向かいの席のコに話してたら、事務所の人が全員
「どれ!?」
って一斉に窓の外を見たから、あれがそうだと思う。何時間も形が変わって無いし、絶対怪しい。っていう話と、今朝から時々耳鳴りと耳の閉塞感とめまいがあるって話をした。

・・・翌日
「彩さん!!メアド教えるから今度怪しいときは教えて!!」
と、数人の人に言われた(;・∀・)
でも、そうやって狙って予言しようとしても浮かんでこないし、ハズレれば余計な不安を煽るだけだからってお断りした。
7日の日は昼間っから動悸と胸騒ぎがしていた。地震が来た時は布団に入って寝付いて直ぐだったから、揺れに気づいて飛び起きたんだけど、長かったし揺れ方が11日の時と似ていたから直ぐに東北だと察した。テレビをつけて震度6強と聞いて納得。こちらは震度2だったけど、揺れの長さが恐怖感倍増で、その後は朝まで熟睡出来なかった。

せっかく復興が始まっているのに。
神様、もうこれ以上被災者を苦しめないで下さい。私たちも今までの贅沢や便利さを当たり前だと思う気持ちを改め、自然を、地球を大事にするから。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:46  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/06(Wed)

久しぶりに頭痛から開放

今日は息子の入学式なので仕事は一日休みをもらっていた。

入学式は昼からなので、朝イチで近所の脳神経外科へ。
…ここ最近の相次ぐ偏頭痛のせいで手持ちの頭痛薬が切れてしまったのでお薬だけいただきに。

昨日・今日と天気は快晴で、そのせいか?(高気圧のせい?)
今日は嘘のように頭痛やだるさが消えていた。めまいや耳鳴りもしなかった。昨日はひどいものだった。ものすごいだるさと、斜めにもっていかれそうなめまい。そして頭痛。もしやまた大きい地震がどこかで来る??と思ってしまった。と言うのも、11の時も15日の時も、地震の当日はスーッと体が軽くなっていたから。


・・・ベビ待ち今周期はまたもや失敗の様子。(-_-;)
予想外の震災の精神的ショックですっかりと乱れてしまった私のリズム。排卵が遅れて、その後ゆっくりと高温期っぽい体温に移行したものの、いつが排卵だったかハッキリしないしタイミングも合ってないと思う。胸も張らないまま生理前のシクシク腹痛が始まってるし。

気を取り直してまた来週期がんばるか。春は色んな生き物たちも繁殖期だし(笑)

ただ、放射能の影響がね。胎児に及ぼすものがどんなもんか。


しかし今日は、真新しい制服を着た我が息子の成長した姿に感慨もひとしおだった。
勉強も部活もがんばれよ~



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:59  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/01(Fri)

偏頭痛続いてます

昨日からまた頭痛が悪化中。

寝込むほどひどいっていうわけじゃなくて、ず~っとスッキリしない重苦しい痛み。
そして時折クラ~っとくるめまい感。
(地震酔いのめまいとはまた違うヤツ)

昨日は、夕方に宮城で大き目の地震が来たらその後は頭痛が軽くなって、
今日は朝からずっと継続中で、夜に秋田県内陸で震度5強が来たからこのせい?と思ったけど、その後も頭痛は軽減せず。

用心が必要!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、雲が多く出てたし単に気象(低気圧)の影響かもしれない。


とりあえず今夜はトリプタン飲んで寝よう。(偏頭痛には寝るのが一番!)

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

22:09  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
