
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/21(Mon)

安定しない体調

今日は仕事を早退して内科の定期受診に行ってきた。

体調の方はあまり変化なし。以前と比べたら頭痛やめまいの起きる回数は激減したし、夜も完全に眠剤不要となった。
でもやっぱり頭が重くなったりガンガンして吐き気までしてきて寝込む時はある。めまいも、本当にたま~にだけど、クラっとする時がある。完全に良くなるにはまだまだ時間がかかるのかなぁ?
引き続き前回同様の処方内容で、また二週間後に受診予定。これも結構面倒。一ヶ月に一度になんないかな。


ベビ待ちの方は。。。
ちょっと色々と意識しすぎてそれがストレスになってる気もするので、今週期は検査薬関係は使わないことにした。ちょうど良い時期に相方君の勤務が会えない時間帯だし(T_T)
基礎体温だけは計るけど。
たぶん良いタイミングが取れそうもないから、今週期は自然に任せようと思う。


テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

20:56  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/13(Sun)

リセット

予想通り、そしてほぼ予定通りのリセット。

今回もほぼ生理痛というものを感じない。出血量も20代の頃に戻ったように正常。
筋腫については本当に『もう開放されたんだな』って実感できる。

でも…

今までは31~40日周期だった生理がここ三ヶ月27日周期で来てしまっている。閉経が近づくと周期が短くなると言うし、ちょっと不安。おまけに低温期の体温が高めで高温期の体温が低め。つまりどちらのホルモンも働きが弱くなってる気がする。

加齢が目に見えてきてるなぁ(-_-;)

体調の方は、頭痛からもほぼ開放されていてSSRIの効果を体感できているけど、やっぱりPMSの時期は軽くめまいがする。

とにかく気持ちを切り替えて次のチャンスに頑張ろう。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:47  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/09(Wed)

超フライング

待ちきれずにやっちゃった。お馴染み妊娠検査薬のフライング(笑)


その昔、息子を授かる前はまだまだ高価な国産製のヤツしか手に入らなくて、ムダに検査薬を消費することもなかったんだけど、今は中国製の安価な検査薬が簡単に買えてしまうので、ついつい『早すぎる!!』とわかっていながらためしたくなってしまうオンナ心。(^^;)

最短で高温期何日目から反応するんだろう?
『うっすら』
でもいいから陽性反応が見たい!!

そして検索魔と化す自分(-_-;)

本日排卵日と思われる日より10日経過。
朝イチの尿で検査。

結果は・・・・・・・











見事に真っ白!! ( ̄▽ ̄;)


斜めにしようが透かして見ようが、どんなに目を凝らしてもな~んも無い。
一時間後に確認しても夜になってもう一度見ても、
やっぱり何も出てこない(爆)

早い人は高温期8日目ぐらいから超うっすら線が出るみたいだし。。。

タイミング良かったのになぁ。がっかり。
ってまだ気が早いか(^^;)


まぁ過度な期待はせずに。
果報は寝て待とう(笑)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:46  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/07(Mon)

今回も期待薄だなぁ。。。

今日で高温期8日目?9日目??

特に身体の変化はナシ。今週期は排卵日直後から胸の張りが強いけど、これはよくあること。
そろそろ着床の時期だけど、ズキンと響く下腹部痛も無いし。
それに何より、高温期の体温が低い。。。(-_-;)

まぁ、息子を妊娠した時も36.6~36.7をウロウロしてたから一概に高けりゃ良いとも言えないけどね。

☆一応、努力してること☆
毎日腹巻を着ける。
ビタミンEのサプリを摂る

焦らずいこう。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:55  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/02(Wed)

高温期突入

さて、今週期は…

2011020106370000.jpg

排卵検査薬が28日(周期13日目)より急に濃くなり、29日の朝には終了線よりも濃いクッキリ陽性に。
そして29日の夕方から夜にかけて、いつもより弱いものの排卵痛と思われるお腹の痛みが。
そして翌日30日には検査薬は薄くなり、LHサージ終了。

タイミングは28日の夜に

本当は日曜日の夜もダメ押しで仲良くしておきたかったんだけど、相方君に用事が出来て実行出来ず。。。

排卵検査薬と身体の症状からいくと29日~30日頃に排卵したのかな?と思ったけど
(そうするとタイミング的にはバッチリ♪)

その後、体温が上がらず。(T_T)


今日(周期18日目)になってやっと36.8度で高温期と言える体温になってひとまず安心。
30日からゆっくりと体温が上がりつつあったけど、いつが排卵日だったんだろう?

神のみぞ知る。
お楽しみは二週間後に。。。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:48  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
