
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/30(Sun)

Jゾ増量後の体調

Jゾ25mg一錠から二錠に増量して一週間。

増量後二日目と三日目は吐き気が復活したものの、その後すぐに治まり、今はほとんど副作用は感じられない。食欲も戻ってきたと同時に体重も戻りつつある(^_^;)

もうほぼ完全に眠剤無しで眠れる。頭痛も軽減されたし、何とも表現しづらかった色んな不調が、気づいたら無くなっていたかも??
…ということはSSRIがよく効いているんじゃないかと思う。

相変わらず仕事は帰りが遅い毎日で、ストレスも溜まる。この生活が変えられればもっと良いんだろうけど。


早く赤ちゃんが授かるといいな。


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

20:23  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/23(Sun)

内科定期受診

昨日は内科の定期受診だった。

Jゾを飲み始めて四週間。副作用の吐き気はほとんど気にならなくなった。でも完全には消滅しなくて、時々胸焼けがしたり食事が進まなかったりする。おかげで体重は増えないのが良いんだけど(^_^;)
効果の方は、やっぱり眠剤無しで眠れるようになったことが大きな効果だと先生にも言われた。めまいもだいぶ改善された。ただ、一番やっかいな頭痛に関しては…残念なことに効果が体感できていない。

今回から、Jゾが25ミリ→50ミリに増量となった。そのため、副作用対策に引き続きガスモチンも処方された。

どうなるかな~


生理のほうは今回はとっても軽くて楽だった。まず痛みが無い。出血量も、二日目の一時期だけが多くて後は少量で五日間でピッタリ止まった。もしかして術後回数を重ねた方が軽くなっていくのかな?

とにかく早く体調が安定してきて欲しい。
だいぶ良くなってきてはいるけど。。。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

13:50  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/16(Sun)

生理キター!!

あ~、やっぱり来ちゃった。

仲良しの三日後にハッキリと自覚できる排卵痛が有り、その翌日に基礎体温はやや上昇、翌々日には完全に高温期に突入していた。排卵検査薬の結果から推測しても、1/1~3の間のいずれかの日に排卵した模様(たぶん2日が濃厚?)
もちろん、体温の上昇だけだと卵子の未破裂黄体化という場合もあるから、本当は婦人科通って卵胞チェックするのが一番確実なんだけど…

そんなこんなで、今回はタイミング的に微妙かな~と思っていたけど一応薄い望みは持っていた。
ただ、胸の張りも強くなったり弱くなったり、体温も全体的に低めだし、自覚できる初期症状も無く
(妊娠そのものは三回経験しているので自分の中での初期症状はだいたい把握出来ている。)
こりゃ、来るな~と感じていた(-_-;)

まぁ、そんな簡単にデキたら苦労しないよね(^_^;)

「また来月がんばろうね♪今度は夜中でも会いに来るから、排卵日近辺に数撃とう」

と言っていた相方君(笑)
私の年齢が年齢なので、数ヶ月自己流タイミングだけでダメだったら早めに不妊治療を始めようという結論になった。

今回の生理も重くないといいな。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:30  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/13(Thu)

SSRI飲み始めて二週間が過ぎ…

Jゾを飲み始めて、一般的に副作用が前面に出ると言われる二週間を経過した。

気がつけば吐き気はほとんど気にならない程度に治まっていた。
(おなかが空くと胃がムカムカする。まるで軽いツワリみたい^^;)
ただ、食欲は戻らないせいで体重は減ったまま。…それは嬉しい誤算だけど(笑)

8日に定期受診があり、先生に現在の状況を伝えると、あと二週間は同じ量でガスモチンも併用して続けることになった。そして次回から50mgに増量する予定。
効果の程は?
とにかく眠剤無しできちんと眠れるようになったこと。めまいをほとんど感じなくなったこと…ぐらいかな。
肝心の頭痛の改善は、残念ながら今のところ体感していない。頭痛が一番、生活に支障をきたす症状なんだけど(-_-;)


基礎体温は、高温期11日目にして下降を始めた(涙)
あ~あ、このパターンだと明日辺りガクっと下がって赤い人が来るかな~
私の高温期は平均12日間。低温期が長い。でもここ一年ぐらいは生理周期そのものが短くなってきているので、ホルモン分泌の低下が心配。。。

とりあえず数ヶ月様子を見て、早めの婦人科受診も考えよう。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

22:58  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/10(Mon)

今週期は・・・

今週期の排卵検査薬の使用記録:

2011010507530000.jpg

12/31(生理周期11日目)より徐々に濃くなり始め、ピークは1/1と1/2。
1/2は日中ずっと右下腹部につれる痛みが有り、1/4より完全に高温期に移行したので2日が排卵日だったんじゃないかな~と思う。私はここ数年、ハッキリと排卵痛があるために排卵日を把握し易い。
(たぶん左側からの排卵の時は痛みを感じない。右オンリー)

今回の場合、12/31と1/2辺りにタイミングをとればバッチリなんだけど、残念ながら今回は年始のバタバタも有り…大事な時期に相方君と会えず(T_T)

最後に仲良ししたのが30日の夜。
うぅ~ん。。。微妙だなぁ。

でも、こんなに生理周期が短くて(今までは30~45日でバラバラだった)
しっかり排卵して高温期を保っているのは良い傾向かも。

今週期は薬漬けだったし、精子君の生命力とその他の奇跡に賭けてもう少しだけお楽しみ気分を味わおう♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:27  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
