
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/27(Wed)

近況報告。

ここのところずっと忙しかった。

たまたま休日当番が重なり(入院前の体調不良時に交代してもらったために、今になってまとめてやるハメになってしまった。)休みナシの七日連続勤務。二週連続で週休一日。
おまけに職場に監査が入る事になり、急遽経理関係の書類を揃えなければならなくなり、連夜の残業。

さすがに息子は不満だったようだ。
そりゃそうだ。夕飯もまともに作れなくてレトルトが続いちゃったからね。

忙しい上に嫌な事も重なり、更にストレスを解消する余裕も無くて心身ともに疲れてしまった。
それでも以前ほどバテてないのは、やっぱり貧血も改善されてリュープリンの悪夢からも解放されたからだろう。
健康体だと、多少の無理も利くんだ。


そんな中、久しぶりに三人で健康ランドにお泊りした。
久々の大きなお風呂は気持ち良かった。彼とはこれからの事を話せたし。

ちなみに先日の出血、きっちり7日で止まった。
その後、基礎体温は低温を示したままだったが、今日36.7度になった。以前の私の高温期の体温だ。胸の張りも感じる。とすると…出血の始まった日を生理周期1日目として考えると順調に排卵が有ったという事??
とはいえ予測式の電子体温計だし今日たまたま高かっただけかもしれないし(ちょっと風邪気味だし^^;)何とも言えない。
でもやっぱり、女性ホルモンが復活してくれたなら嬉しいな。

来月の受診までしばらく様子見だな。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

22:42  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/18(Mon)

出血6日目…

13日に始まった出血。
生理再開かと思いきや、なんか様子が違う。量は少ないまま、ダラダラ出たり止まったりで今日で6日目。
なんとな~く、リュープリン中の不正出血にも似た雰囲気なのが嫌な感じ。(-_-;)

そろそろリュープリンの効力は完全に切れてホルモンが分泌され始めてる頃だけど、不安定なんだろうね。

週末、健康ランドに行く予定を立てているのにな~

場合によってはピル飲んじゃおうかな(^^;
でも筋腫治療中(完全に終わってないワケ)だし、勝手な自己判断でピル飲むのも良くないだろうな。

基礎体温は低いまま。
こんな体でベビ望めるのかな・・・

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:01  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/13(Wed)

久しぶりの出血…もしかして?

今日。
術後、完全に止血して以来初めての出血が有った。

これは生理なのだろうか??

(基礎体温上)排卵が起きていないので、不正出血か無排卵月経だと思うけど、今のところ量も少ないし生理痛も軽い。これじゃあリュープリン中の不正出血の方がよっぽど重いぞ(汗)
今日始まったばかりなので何とも言えないけど、生理の一日目がこの程度だとかなり楽勝だ♪
と言いながら久々に見た『血』のせいで動揺してるけど(^_^;)


今日は心配でいてもたっても居られず、午前中仕事を中抜けさせてもらい脳神経外科に行ってきた。
CTを撮った結果、脳には異常ナシ。四年前に撮ったデータが残っていたようで、それと見比べて
「腫瘍も無いし出血や梗塞の形跡もありません。」
との事。とりあえず重篤な状態ではない事がわかっただけホッと一安心。
めまいと頭痛の原因は、肩こりからくる『緊張性頭痛』や運動不足による平衡感覚の衰え?というような事を言われた。

う~ん。。。

安心はしたもののめまいの原因はわからずじまいなので、とりあえずしばらく薬を飲みながら様子を見て、良くならないようなら次はメンタル面を疑って受診してみようと思う。精神安定剤がめまいに効くこともよくあるようだし、ネットであてはまる症状を調べると自律神経失調症が濃厚だし。(ちなみに最近、不眠症)

ちなみに今日のCTの結果で、くも膜下のう胞も四年前と大きさが変わってないと言われた。
私のは左眼の後ろ側に有り、CTで見るとその部分が大きくくぼんでいる。これは先天性のもので、有っても無症状で一生を終える事がほとんどの心配無い物らしい。でも頭痛持ちの原因の一つとして考えられなくもない。

めまいリュープリンの後遺症なのだろうか。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : くも膜下のう胞 リュープリン めまい

21:24  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/13(Wed)

不安。

未だ生理再開せず。

あれから毎日基礎体温を計っているけどずうっと36.2~4度(低温期のまま)

いつになったら冬眠から覚めてくれるのだろう。。。
不安になってきた。


おまけに更年期症状のひとつだと思っていた『めまい』
どうやら何かが違う感じ。常に頭を押されているような重いような圧迫感というか違和感と言うか…
そんな感じがかれこれ一ヶ月。もともと頭痛持ちなのでしばらくすれば治るだろうと軽く考えていたけど、一向に良くならないしむしろ悪くなってるような?
土曜日に耳鼻科にいってみたけど、検査の結果は耳関係は異常無し。

近いうちに脳神経外科も行ってみよう。
悪い物ならCT撮ればわかるだろうし、何でもなければそれで安心出来るし。

今年は健康な年にしたかったのに初っ端から不調でなんだかガッカリ。。。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

06:37  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
