
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/28(Mon)

ショック…止まったと思ったのに。

前回(4回目)のリュープリン注射以来、出血は完全に止まっていた。

いた。


・・・そう。

また出血してしまったのだ(涙)


夜、洗濯物を干していたら何か違和感が。
一瞬、尿モレ?とか思いつつトイレに行き確認。
久々に見た鮮血だった。(-_-;)

何故だろう?もう大丈夫だと思っていたのに。甘い物食べ過ぎたせい?
(ホラ、チョコ食べ過ぎると鼻血が出るって言うじゃん。)

ショックというかガッカリというか。
相変わらず更年期症状に苦しんでるというのに。
また出血が止まらなかったら手術はどうなるんだろう。

これ以上私にストレスを与えないでくれ~

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

12:20  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/21(Mon)

リュープリン注射4回目

17日に4回目のリュープリン注射を受けてきた。

結局、あの後また出血が増えかけたところに、喉の違和感で受診した耳鼻咽喉科から処方されたトランサミンが効いたのか、徐々に出血は少なくなっていき、婦人科受診日にはスポット出血程度に治まっていた。そして4回目の注射を受けて数日後の今、ほぼ完全に止まっている。(ややうっすら茶色いオリモノが出る時もある)

17日の受診では経腹エコーでの診察もした。しかしまだ具体的にオペの予定が立っていない。
いったいいつになるんだと、イライラはつのるばかり。
やはり出血が止まらないからなのだろうか。先生は、子宮鏡の検査をしないと経膣でいくか開腹でいくか決められないけど、子宮鏡でのオペは技術のある医師が居ないので他院を紹介するということだった。

おいおい。だったら早く紹介してくれよ。こうしている間にも生殖年齢のタイムリミットが迫ってきているんだから…orz

次回はまた四週間後の10月15日。
こんどこそ進展がありますように(切実)

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

12:19  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/01(Tue)

3回目のリュープリン注射から10日後

何かと忙しくて更新も滞りがち。。。(汗


3回目の注射の後、出血が少量から微量になり、1日の中でも止まっている時間が長くなったので、いよいよ止まるかと思っていた。
ところが仕事で疲れ&ストレスが溜まってきているせいなのか、また一昨日ぐらいから出血が増え始めた。今夜は久しぶりに塊も出たし、中量程度の出血がある。出血がある時はおへその右斜め下辺りがシクシクと痛む。何か関係があるのかな。

なんか嫌だな。
やっと出血が止まって手術の準備が具体的に始まるかと思ってたけど、どうなるんだろう。
次回の診察時までに止まらなかったらまだ注射続けるのかなぁ。先生は4回を目安にって言ってたのに。

今日は足のむくみが最高にひどい。
めまいは先月よりはマシになったけど、頭痛は頻繁に起きるようになった。あと、筋肉痛。
それとイライラ感や怖い夢を見て熟睡出来ないとか、喉が渇くとか。
我慢できないほどではないんだけど、不快な症状。これが不定愁訴というヤツなのかな。

とにかく今はだましだまし乗り切るしかない。
どうか早く具体的に次の治療(手術)に進んでくれますように。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

12:17  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
