
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/27(Wed)

【40w0d】ついに予定日

今日はこれから妊婦健診。

大安吉日そして満月。
今日来てくれないかなぁ~

******

健診の結果NSTでは、前回ほどの張りの波は無し(T_T)
子宮口は3センチ開いてて前回よりやや進歩。
そして噂の『子宮口グリグリ』をしてもらった。これ、意外と平気だった。
もっと痛いこと経験してるからね、ラミ入れとかさ(^_^;)

ベビは推定2980gに。

今日の刺激で陣痛がつけばいいけど、今週中に生まれなかったら月曜日の朝イチに入院(誘発)決定。

帰宅後、刺激の影響でけっこうな出血(鮮血)もあり、お腹も痛くなってきた!
いよいよか!?(ここから長時間に渡って、思わせ振りな前駆陣痛が続くのだった…)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:07  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/25(Mon)

【39w5d】まだ生まれません

※※※スマホより


実家での生活にも慣れ。。。
もう準備万端、いつでもいらっしゃい♪な状態なのに…
待ち人来たらず(T_T)

予定日の近かった有名人が次々と(辻ちゃん・海老蔵・石井紗耶香…)出産のニュースが飛び込んで来る中、気持ちは焦るばかり(-_-;)

小さく産むはずが、このままじゃ普通に大きくなっちゃうよ~(汗)
身体はますます不自由になってくるし。
買い物とかで歩き回ると一時的にお腹は張るんだけど…まだまだ運動が足りないのかも。

今週中こそは!!
頼むから今年度中に~


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:27  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/19(Tue)

【38w6d】里帰りします

今日はこれから実母と妹が手伝いに来てくれて、実家へプチ引越しを始める予定。

本当は、今住んでいるアパートから完全に引き払いたかったんだけど、公営故に手続きが面倒で、お腹の大きいうちに全ての手続きを踏むのが難しそうだったのと、大型の家具を運ぶのに一旦実家へ動かすよりも新居へ直接運ぶほうが近いし二度手間にならないので、家賃数か月分が無駄にはなっちゃうけど、新居へ引っ越すまではここは借りておくことにした。

実家とは言え、生活環境が変わると多少のストレスはあると思う。息子の通学のこともあるし、もしかしたら予定より早くこっちへ戻るかもしれないし。

今日も昨日よりはやや軽いものの、お腹の痛みがある。ベビが下がって押されてる感がある。
今週中に産んじゃいたいな~(^^;)


昨日は息子を美容院に連れて行くことができた。
彼のお気に入りの美容師さんも、なんとオメデタ!4ヶ月だそうな。ビックリ。残念な事に出産を期に仕事を辞めてしまわれるそう。でもギリギリまで働くと言っていたので、立ち仕事で大変だと思うけど気をつけて元気なお子さんを産んで欲しい。息子の担当は他のお姉さんにお願いすることにしよう。


さて、実家にはPCが無いのでブログの更新も滞りがちになると思われます。(スマホでの文字打ちが苦手なので・自爆)
出産は何が起こるか分かりませんが、安産を祈願して、母子共に元気に退院してこれることを願いつつ頑張ってきます!


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:47  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/18(Mon)

【38w5d】妊婦健診・お腹が痛い…

今日は妊婦健診だった。
本当はいつも水曜日なんだけど、今週は祭日に当たるから、急遽今日診てもらうことになった。
今日はちょいと問題が。

まず体重の増加。前回の健診までずっと体重がほぼ変化無かったのに、たった5日で2キロの増加。
まずこれが引っかかった。で、浮腫み。正座してたら足が変形するぐらいひどくむくんでいる。ゾウさんの脚みたい(汗)
体重の急激な増加と強い浮腫は関連があると言われたけど、尿蛋白は相変わらず+-だし緊急で行った血液検査の結果も特に問題はなかったので、引き続き血圧の上昇に注意して下さいとだけ言われた。

あとひとつ、エコーの最中にお腹がつるように痛み出したので、念のためNST(ノンストレステスト)をすることになった。お腹に機械をつけて40分。
結果、赤ちゃんの心拍はOKで元気いっぱい。そして私のお腹がけっこう張っていることが分かった。ただ、間隔がまばらなのと子宮口が前回受診時と変化無かったために、すぐにはお産にならないだろうということでまたしばらく様子を見る事に。

このあいだまでは『まだ生まれないで~』なんて言ってたけど、今度は『早く出てきて~』なんて勝手だよね(苦笑)
もう、股関節&恥骨痛はもちろん、お腹の痛みがけっこう辛くて泣きたくなってきた(-_-;)

明日中には実家に引っ越す予定。
そしたら本当にいつ生まれてくれてもOK。
とりあえず頑張って身体を動かそう。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/16(Sat)

【38w3d】養ってもらう感謝

昨日、大事な用事が無事に済んでひと安心。

じつは愛車を買い換えて、それが納車されたのだ。中古だけど。。。
今までは趣味の色が濃いヤツだったけど、さすがに子供が生まれることだし家も新築してこれからローンが始まるから、贅沢は言わず、使い勝手重視のコンパクトなファミリーカーを選択。価格も、生活が安定するまでの数年間乗れればいいやという下駄代わりの安い予算で探した。とはいっても多少のこだわりはあったので(笑)ちょっと時間と手間はかかったけど、満足のいく一台がゲットできたヽ(´∀`)ノ

生活費も面倒みてもらって車も買って貰って・・・

今までの私には考えられない。以前の結婚は正直、旦那はヒモ状態。
そんなダメ男に見切りをつけてからも、ず~っと長いこと自分の力で稼いで生活してきたから…それが当たり前のことだと思っていたから。
最初、素直にダーに甘えることが出来なかった私。旦那様に養ってもらう生活なんて自分には縁のないことだと思っていた。世間では普通のことなのにね。
だから今のこの生活は夢のよう。

男によって女の幸せが左右されるのなら、私自身も彼にとってプラスになる妻でありたいと思う。
(今はぜんぜん出来てないけど・汗 …て言うかまだ一緒に暮らしてないし^^;)


さて、マメ子ちゃん。もういつ出てきても良いよ(笑)
お兄ちゃんもパパもママも、両ジィジ&バァバもおじちゃんもおばちゃんも、ママのお友達もみ~んな、貴女の誕生を楽しみにしているよ☆

(あ~、でもお産が怖いよぉ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:36  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
