
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/29(Sat)

【27w3d】⇒週数+日数修正…今年を振り返って

今まで自分なりの計算で記録してきたけど、ここへきて数日の誤差は関係なくなってきたと思うので、病院で出されてる予定日を基準に週数と日数を訂正しようと思う。今日で27w3d。

今年一年を振り返って…

良い意味で色々あった一年かも。
ここ数年、病に翻弄される事が多かったけど、徐々に回復出来てきたのが嬉しかった。まずはメンタル系のお薬(SSRIと精神安定剤と眠剤)から脱出出来た事。そして長年悩まされていた貧血と生理は筋腫の手術完了後より徐々に正常になってきていたし、加齢による体力の低下や老化を除いては、やっと体調が落ち着いてきた気がする。
仕事では色々あったけど、結果的には良かったと思う。
建設会社に転職したお陰でマイホームの話が一気に進んだし、ダラダラと何年も交際を続けていた相方君とやっと身を固めることが出来たし。そして家の話が具体化する途中でまさかの妊娠判明。高齢だし過去の既往歴から、どうなるか不安一杯だったけど、順調にベビは成長してくれていて。

やっと長いトンネルから抜け出したというか、苦労が報われたと言うか…
全てのタイミングが合って、色んな縁の中で、今年がその時だったのかもしれない。
去年の今頃は、今現在の自分の状況を想像出来なかった。どんなに頑張っても毎月かすりもせず、生理周期は短くなる一方で。このまま歳をとっていくだけで、相方君ともどうなるかわからないな。彼の為には独身の若い子と出会ってもらった方が幸せだろうな、もう子供が産めないコブつきのオバサンじゃあご両親もがっかりするだろうしな…なんて、マイナス思考ばかりだった。

諦めなくて良かった。
今は最愛の息子も、旦那様も、双方の両親も、皆が新しい命の誕生を楽しみにしてくれている。
子連れ再婚は不安が大きいけど、むこうのご両親も温かく歓迎してくれている。だから私も頑張る。

来年はもっともっと良い年になりますように。
皆様にも、ご多幸であれ!

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:53  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/28(Fri)

【27w1d】妊婦健診☆性別確定?

一昨日は二週間ぶりの妊婦健診だった。

ベビは推定1000gに。特に異常も見られず、順調な成長との事(^^)
そして今回は先生に性別確認もお願いしますと告げた。

「ちょっと足を閉じていますけど…」
と言いながら先生、ベビのお股の部分をアップに(/ω\)イヤン

DSC_0075.jpg

「女の子みたいですね~」

やっぱりそうなんだ♪
今まで何度見ても男の子のシンボルは見えたこと無いし。
よし、これでベビー用品が揃えられる(^-^)

相変わらずお腹の張りはあるけど、明日から仕事も年末年始の休みだし、この機会にゆっくりさせてもらおう。
(太るのが心配だけど…)

名前も考えなきゃ。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:50  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/24(Mon)

【26w3d】息苦しい。眠れない(><)

7ヶ月も後半にさしかかって、新たな問題が。

夜、眠れない(T_T)

5ヶ月ぐらいから既に大きくなり始めたお腹に苦しさは感じていたけど、ここにきて苦しさMAXで夜熟睡出来なくなってしまった。
おとといの夜は寝苦しくて目覚めたら息が出来なくなって、あわてて起きて冷たい麦茶を飲んで落ち着こうとしたけど苦しいまま。そのうち血の気が引いていくのがわり布団に倒れ込むように横になりまた眠りについたら治まった。
昨日は美容院に行ってカット&カラー&トリートメントをしてきた。白髪も目立ってきていたし、お正月前にキレイにしておきたかったから。しかしこれも失敗だったみたい。シャンプー台で仰向けになっていたら途中で苦しくなってギブアップ…
(-_-;)

とりあえず起き上がっていれば問題ないんだけど、疲れても横になれないのは非常につらい。
唯一大丈夫なのが、上体をやや高くして右を向いて抱き枕した体勢。これなら何とか大丈夫。だけどなぜか左側は苦しくなってしまうのでダメで、寝返りが打てない。
ネットで検索すると、わりと同じようなことを訴えている人が多い事がわかった。皆、そのつらさに苦しんでいる様子。個人差もあるんだろうけど、可愛いベビに会うまでの辛抱なのかな。。。

こうやって自分の命を削って、新しい命を育むんだもん。女性って強いよなぁ(しみじみ)

美容院でも、過去に担当してもらったことのある美容師さん数人に
「あれ?赤ちゃん!?おめでとうございます~」
と声をかけていただいた。

年齢が年齢なので、まさか私が妊娠するとは思ってない人が多くて、今回の妊娠がわかってから何人かの人に
「冗談でしょ?」
などと言われたこともあった。
主婦の同僚は
「今から産むの~?大変!」
とか、正直な声なんだと思う。そりゃ、孫がいても不思議じゃない年齢だしね。

でもね、私は楽しみで仕方が無いのだ。当然、色んな事は覚悟の上で高齢妊娠・出産を望んだのだから。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:23  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/19(Wed)

【25w5d】受診結果(子宮けい管ポリープ)

今日も午前中バタバタと仕事をし、午後から半休をもらって病院受診してきた。

前回のオリモノ検査の結果、特に感染を示す数値は出て居ない為
「この週数で無理にポリープを取る事はせず、このまま様子を見る事にしましょう」
という結論になった。

ひとまずホッとした。感染が一番怖かったから。
ポリープも取ってしまった方が安心だけど、あえて出血や感染を誘発することは避けましょうというDrの考え方に異論は無いし、子宮けい管の長さも問題ないと言うので、とりあえず早産の心配は大丈夫みたい。
今日はエコーも何もなく、保険診療で安く済んだ。一週間後にはまた妊婦健診の予定。


そしてもうひとつの問題…

息子の学校の三者面談。成績表を見て愕然。この大事な時期に、今までで一番最悪な結果。。。
やっぱり毎日遅くまで親が不在で一人で好き放題してきて、怠け癖がついてしまったのかも。そこはとっても責任を感じる。いくら本人のやる気次第だと言っても、あまりにも放置し過ぎだったかも(-_-;)
あ~、悩みは尽きない(T_T)

私も心を入れ替えて、息子が受験に失敗しないように全力でサポートしなきゃ。。。



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:55  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/18(Tue)

【25w4d】仕事がキツイ(愚痴)

12月、暮れに来て仕事が忙しい。今日も夜8時まで残業だった。家に着いたのは8時半。さすがにその時間から料理をする気にはなれず、コンビニ弁当を買って帰った。

大丈夫かな、こんな生活してて(-_-;)
相変わらず仕事中にも痛いぐらいお腹が張る時がある。夜も苦しくて熟睡出来ないから、朝からだるい。なんとなく足のむくみもひどくなってきたような(汗)

明日は受診の予定だから、前回のオリモノ検査の結果もわかるだろうし、ポリープを取るかどうするかの判断と処置があると思う。ちょっと心配。悪くないといなぁ。


そして明日は中学校の三者面談があるから、息子の成績が心配…(汗)(汗)

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
