
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/04(Sun)

【19w2d】地鎮祭

今日は新居の建築予定地の地鎮祭だった。
玉串を捧げて厳かな雰囲気の儀式に参加するのも、また良い経験・思い出となった。
着工まであと少し!!あとは外壁や壁紙や内装の色決めぐらいかな。標準仕様のヤツだとなんとなく物足りなくて、追加がどんどん加算されてるんだけど…¥まぁ、それを見越して最初の契約時に予算内に収められたから、まだ許容範囲でいけそう。金銭感覚がマヒしてきてるけど(^_^;)

今日は午後半日ぐらいむこうのご両親や弟さんと過ごしたけど、本当に皆良い人達で、これからの結婚生活がうまくいきそうな予感。うん、頑張ってうまくやっていかないとね。


昨日は超ひさびさに実家に泊まった。珍しく息子が泊まっていくと言ったから。
母の手料理を食べてのんびり過ごして、色んな話をして。やっぱりいいなと思った。母も来年からは仕事を減らすらしい。完全にやめてしまうのは張り合いが無くなるし収入も減ってしまうから、アルバイト程度に気楽に働くつもりだって。そしたら私たちの世話も出来るしって。

色んなことが、良いタイミングで巡って来たのかもしれない。
もっと早く結婚していれば…もっと若いうちに…なんて思っていたけど、私たちにとって今が適齢期だったのだろう。このタイミングでベビが授かったことも、きっと意味のあることなんだと思う。

毎日ハッキリわかるようになった胎動。相変わらず胃の調子は悪いけど(涙)
どうかこのまま順調に、元気で可愛いベビちゃんに会えますように。


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/24(Wed)

【17w5d】初リバース(T_T)

5ヶ月も半ばにさしかかり…
もうそろそろ終わってもいいんじゃない?つわり。

相変わらず胃もたれ&ゲップに苦しめられる毎日。
そして今朝、歯磨き中にオエっとえずいたら、それが止まらなくなってついにリバースしてしまった(涙)
初期の気持ち悪さ絶頂の時でさえ吐くまではいかなかったのに。

つわりが長引いているだけ?それとも胃の調子が悪い??
いずれにせよ早く良くなりたい(-_-;)

ここ最近、頭痛もひどいし。。。

毎日ハードな残業してたせいかなぁ。今日は久しぶりに定時で早々に帰宅したけど、疲れが溜まっているのかも。息子を塾に迎えに行かなきゃならないから、今日は寝るのが遅くなるし。今のうちに仮眠しておこうかな。

一昨日、胎動が全然感じられない日があってものすごく不安になったんだけど、昨日も今日も元気にモニョモニョ動いている。良かった。。。


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:11  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/21(Sun)

【17w2d】安産祈願

今日はダーと共に安産祈願に行ってきた。

行き先は、富士山の神(木花之佐久夜毘売命)が祭られた場所。コノハナサクヤヒメは安産の神様でもあるらしく、これは行くしかない!ってここに決めた。

特に日が良かった訳じゃないけど、それなりに賑わっていて、七五三の家族連れもちらほらと見かけた。

宮司さんの祝詞にウルウルしてしまった私(^^;)

初穂料は五千円~となっていたので、普通に五千円支払った(笑)
お土産?に御守りとお札と、腹帯に挟む御守り、紅白の金平糖をいただいた。

DSC_0067-1.jpg

皆が楽しみにしている新しい命の誕生。
どうかどうか、無事に元気な子を産めますように。。。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:15  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/17(Wed)

【16w5d】妊婦健診

今日は四週間ぶりの妊婦健診。

前回の血液検査の結果が出ていて、全て問題無し。
体重は+1.5kg 尿蛋白が+-

そしてエコー

DSC_0062.jpg

心臓は力強く動いていた。
頭の大きさ・胴の大きさ・大腿骨の長さを計測。そして出た推定体重は140gとのこと。

「大きさも週数通りで順調ですね」

そして気になる性別を訪ねてみた。
すると・・・



















「まだわかりませんね~」


う~ん。がっかり。(^_^;)
次回のお楽しみかな?


でもでも。

実はエコーの時に、二回ほど、オマタを下からのアングルで映した時があったのだ。
(馬の蹄鉄のように、U字型に見える感じ)
その時、私が見た限りでは・・・



何も付いていなかった。


!? ((o(´∀`)o))ワクワク

大腿骨を計測する時は静止画状態だったから、よぉ~く目を凝らして見てたんだけど、明らかにブツは無かった。
でもまだ隠してるかもしれないし、喜ぶのは早いかな。
来月になって見たらひょっこりが顔を出したりして??
上の、正面からのエコー画像だと下腹部に突起物があるようにも見えるんだけど、へその緒じゃないかな?

まぁ、姫でも若でも、健康で元気なら良いけどね(^^)

今日は、妊婦でも飲める胃薬と頭痛薬を処方してもらった。
早くこの胃もたれが治るといいなぁ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 性別判明

22:36  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
