
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/04(Tue)

子宮けいガン検診の結果

今日は休みを取って色々と用事を済ませてきた。

まずは先日の子宮がん検診の結果を聞きに地元の婦人科へ。
さすが…お産を取扱ってない(先生が高齢のため数年前に辞めた)だけあって平日は空いてる(^^;)
さほど待たずに呼ばれた。

結果はクラスⅠで異常なし!
ひと安心。いつもⅡばっかりだったから嬉しかった。

そして基礎体温表を先生が確認
「う~ん、ちょっとタイミングが良くなかったかなぁ。こことここの間にもう一回欲しかったなぁ。では内診してみましょう。…うん、内膜は良い状態に厚みがありますね。着床には問題ないでしょう」

そして、生理が来てしまったら周期12日目に来て下さいとの事。
え~っ排卵誘発剤の処方も無いの?(^^;)

まぁ、いっか。

乳がんの検診も受けなきゃなぁ。できればマンモを。
でも、貧乳なワタクシに、挟むほどの肉?があるのだろうか(;^ω^)

早期発見が大事だからね。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:07  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/01(Sat)

ダメかなぁ~

高温期7日目??もしかして9日目??

にして、体温36.70
あ~。下がってきた。

腰や下腹部にずしーんと重い痛みが時々有って、生理が来そうな雰囲気(T_T)
胸も全然張らないし。
すでに諦めモード(-_-;)


しかし!

転職の方は今回は上手くいきそうな感じ

この際、もし転職後すぐに妊娠してもなるようになれ!だ。
いつまでも不満を持った職場でストレスを抱えながら、先の見えないトンネルを進むよりは良い結果が得られるかもしれない。

前向きに行こう!

そしたら吉報も早いかも(^^)


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:12  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/27(Tue)

心揺れる・・・

前回の記事の後、無事にタイミング取ることが出来、その後基礎体温は高温で安定中。

ん~、でも微妙なのが

21日 36.40 検査薬陰性
22日 36.17
23日 36.55 排卵痛っぽい右下腹部の痛み
24日 36.69 病院受診・夕方排卵検査薬薄めの陽性・夜中タイミング
25日 36.79
26日 36.92 排卵検査薬陰性
27日 36.80

この基礎体温だけ見てると22日が排卵日で、翌日から徐々に高温期に移行してる気がするんだけど、24日の受診でけい管粘液が多くて排卵近いかもって言われたし、内膜も薄いから排卵はまだだろうって言われて、実際に検査薬も陽性反応を示していたし。
どうなんだろう~~~

このまま安定して高温を維持してくれればいいな。


しかしこの件とは別に、新たな悩み発生!!

去年の夏ごろ、採用の返事をいただきながら現在の職場で辞めさせてもらえずに泣く泣く断った建設会社。
縁あってまた採用のチャンスが!

・・・さぁどうしよう。

今の職場でもう少しガマンして、妊娠して堂々と産休・育休を取った方が得かもな~って思う。反面、すぐに妊娠する保障も無いし、せっかくのチャンスを無駄にしたらもったいない!という気持ちも。でも、転職してすぐ妊娠じゃあ先方に申し訳無いし。。。

すごく悩む。
出産したとしても産前・産後の休暇だけですぐに復職したいし(社会に出て働いていたいし、これから家を建てなきゃなのでお金が必要だし。)そう考えると長く続けられる仕事の方が良いし。

どうする?どうする?私。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:58  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/24(Sat)

子宮けいガン検診

D25 36.69度

う~ん。。。高温期突入か?とも思える体温。でも大量の鼻水で風邪の疑いも有り(-。-;)

今日は地元の産婦人科に子宮けいガンの検診に行ってきた。市民は自己負担1,000円で受けられる。(不妊専門院では3,000円かかるので…)
で、ついでに子宮筋腫の術後の経過観察と不妊相談もお願いした。

まずは経腹エコーで
「本当にあの大きい筋腫が子宮鏡で取れたの!?僕なら開腹で一回で取るけどなぁ」
と、先生は驚いていた。
(最初に筋腫を発見してくれたのがこの産院だったので。発覚時6cm弱)

でも、経膣エコーで見たら筋腫の影が有った。
子宮鏡下手術の後、筋層内に取り残しがあることは説明を受けていると伝えると、やっぱりねぇという感じだった。とりあえず次回、おしっこが溜まった状態で見せてと言われた。(エコーは膀胱に尿が溜まっていないと見難いのだ)

そして、内診時に
「あれ~?排卵近いのかなぁ。けい管粘液が多いよ。」
「そうですか。今周期は排卵が遅れているみたいで基礎体温が低いままなんですよ」
「内膜も薄いですから排卵はまだですね」

しかし肝心の卵胞計測は忘れられ。。。(-_-;)

「次いつ来れる?」

「平日は難しいです」

「じゃあとりあえず一週間後ぐらいに来てみて。三日に一度の夫婦生活は守ってね」

やっぱり田舎の産院のおじいちゃん先生じゃあ、不妊治療は難しいかなぁ(^_^;)
でも、久しぶりの受診だったので問診表に記入したんだけど、今飲んでる薬のことも含めてしっかりと内容を読んで確認してくれた。不妊専門院では血液検査重視で基礎体温表すら見なかったもんなぁ。。。

とりあえずまた行ってみようかな。人工授精まではやってるって言ってたし(しかも料金が安い!一回5,000円。不妊専門院は20,000円だし)

念のため、夜排卵検査薬を試したら薄めの陽性反応が出た。これから濃くなるのか、もう濃くなって薄くなりかけてるのかわからないけど、今夜タイミング取れたら取りたいな。
(ダーはお仕事中。夜中帰りです)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:20  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/17(Sat)

思うようにはいかないものです(涙)

結局、前回の受診の後、指定された日時に病院にいく事ができず。。。

手持ちの中国製排卵検査薬で陽性が出た当日と翌日にタイミングを取り、その日の夜に排卵痛らしき右下腹部の痛みを感じ、ぼちぼち体温上がるかな~なんて楽しみにしていたのに、本日D18なのに低温期のまま。。。

うまく排卵出来なかったのかなぁ?
低めの高温期ならまだしも、明らかに低温期の体温。
このまま様子見てたら遅れて排卵するのかな。
でも今週期はセキソビット飲んでたのに。(クロミッドよりは作用の弱い排卵誘発剤)


そして今日は内科の定期受診に行ってきた。
Jゾ減量してから眠れない日が続いた事・めまいが復活した事・時々不安感が強くなる事等を先生に話したら、あっさり50mgに戻されてしまった(-_-;)

「精神的に不安定になって、それが(妊娠にも)悪影響になると思うよ」

それもそうかも。不妊への焦りがストレスになっているし、それが余計に不安を募らせている気もする。
妊娠のための減薬が逆に悪影響になるなら本末転倒だし。

やっぱり、仕事をしながらの通院は難しい。ましてただでさえ人手不足の業界。休日出勤分の振替休日でさえ取るのもままならないのに、不妊治療で遅刻・早退しますなんて。。。
あと二ヶ月頑張れば、今の職場で退職金がもらえる条件である勤続三年になる。それまでガマンして、その後はパートに変えてもらうなり、治療に専念できるように頑張ろう。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:25  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
