
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/17(Sun)

近況報告

かなり放置してしまいました。
ひさびさのブログ更新です(;´∀`)


**********


前回の記事を書いて間もなく。
いとこの姉ちゃんは天国へ旅立った。

あまりにも早い死。44歳の誕生日を迎える前だった。
お姉ちゃんの顔があまりにも美しすぎて切なかった。
娘を失って悲しみに暮れている伯父さん伯母さんの姿を見たら涙が止まらなかった。


**********


ベビ待ちの方は。
高温期は10日しか持続せず、その翌日にキレイにガクンと体温が下がって生理が来た。
いわゆる『妊娠初期症状』を何も感じなかったし、生理が来た時は(やっぱりな)と思った。

同僚が貸してくれた日経ヘルスの記事に、不妊関連の記事が載っていて、その中に女性の妊娠率は20代~30歳まではほぼ変わらないのに、31歳を境に急降下していくと書かれていた。そのグラフは、30までは横這いなのに31歳から40歳まで45度の角度で下がっている。数字で言うと、30歳の時を10としたら40歳でたったの1。

想像していたより現実は厳しいようだ(TдT)

ただ、こればっかりは個人差が大きいので、この数字だけ見てガッカリすることはない。
とはいえのんびりしてられないことを自覚した。

なかなか不妊専門医を受診出来ないでいるけど、思い切って行動しなきゃかな。
とりあえず今周期は仲良しの数を増やそうということにしたけど、ちょうど良い時期にダーの勤務が合わない!(T-T)

来週期は受診の方向で予定しよう。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:41  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/23(Thu)

運命、なのかな。。。

とてもショッキングな出来事があった。


従姉がガンの末期で助からないらしい。。。




先日、母から涙声で電話が来た。
「夏まで持たないって医者に言われたって…」

嘘でしょ?

昔から、すごく明るく快活で美人の、あのお姉ちゃんがそんな状態になっているなんて。


子宮けいガンだそうだ。
それも、毎年きちんと検診を受けていて、去年も検診を受けて異常なしと言われたその二ヵ月後に不正出血が一度だけあり、すぐに病院受診したところ、ガンが発覚したらしい。
しかも既にステージⅢ。

一般的に子宮けいガンは進行が遅いため、二年に一度の検診でも十分だと言う。早期発見が出来れば、円錐切除だけで済む。
ところがお姉ちゃんのガンはとても稀なタイプで進行が早く、もう肺にも転移していて手術も出来ないらしい。


気をつけて検診を受けていても避けられないのなら、これも運命だと思うしかないのかも。

まだ44歳。
奇跡が起きることを願いたい。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

22:54  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/12(Sun)

妖精チャンはまだ来なかった(T_T)

前回の記事を書いてすぐくらいに、待ちきれずに中国製の検査薬を使用。

規定の時間で何も見えず。


…10分後、また見てみるも同じ。



30分後・・・どんなに目を凝らしても幻の線すら見えてこない(--;)




一時間後・・・(まだ見るか!爆)





ななめにしようが日光にかざそうが(爆)
何もない。


きれ~に真っ白(撃沈)


はぅ ( ´Д`)=3


たしかに今周期は良い条件が揃っていたんだけど、『デキてる予感』というものが何も無かったんだよね。不思議とこの第六感って当たるのだ。

40歳を目前に、卵子も細胞の老化が著しいのかも。きちんと排卵してタイミングが合っていても、受精すらうまくいかないのかもしれない。受精しても、筋腫の手術で何度もいじられた内膜では着床しづらいのかもしれないし。

なんて、悪い方へ考えたらキリがない!

今の時代、もっと年上でも頑張っていらっしゃる方がたくさんいるし、結果を出せている方もたくさんいる。
きっと大丈夫。ベビちゃんは私たちのところに来てくれるはず。絶対、がんばるんだから。


そろそろ、マリッジリングを決めることにした。
エンゲージリングは無し。これは私が言い出した事。と言うのも、婚約指輪って高価なヤツを買ってもらってもなかなか出番が無いもの。友人・知人の結婚式ぐらいしか着けてく時が無いし、周りはもう片付いちゃってるし。
だったら日常的に身に着ける結婚指輪を良い物にしたいと思って。

♀「予算は?」

♂「いくらでも♪」

で、ティファニーかカルティエかブルガリ辺りで絞ろうかなと思ってる。(定番過ぎ?笑)

私のには、家事の邪魔にならない程度の小さいダイヤ付きがいいな(*´∀`)

指輪選びでテンション上げてこ~

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:54  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/05(Sun)

高温期何日目?

ブログ更新、怠ってます…(反省)

最近、以前にも増して仕事に行くのがおっくうになった。
毎朝眠いし、なんだかヤル気がぜんぜん出ない。(-_-;)


食欲が戻ったら体重も増えて、今周期はわりと順調な体温で来ている。排卵検査薬もピークがなんとなく掴めて、まぁまぁなタイミングが取れたと思う。
でも、高温期への移行が相変わらずなだらかで、いつからが高温期なのかイマイチはっきりしない。気温の差が激しくて風邪をひきっぱなしというのもあり、高い体温でもチョット怪しい。。。

胸は痛いぐらいに張っていて、下腹部の張りや生理痛様の痛みもある。

ん~、どうかなぁ?
良い結果が見れるといいけど。。。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:17  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/15(Sun)

なかなか授からないもんです(涙)

相変わらず息子にPCを占領されてる毎日で、なかなか更新できず。


そしてその間に地震も落ち着いてきて私の体調も落ち着いてきた。
で、生理は不安定な高温期を経てやって来た。(-_-;)

今回はかなり軽い。出血量が少ない。
…黄体機能不全ぽいなぁ。内膜が厚くならないまま、そして短い高温期で生理が始まってしまったから出血量が少ないんだと思う。筋腫のせいで大量出血に怯えていた日々を思えばよっぽどマシだけど、これはこれで別の意味で心配。。。(ため息)

ベビ待ちも6周期目に入り、相方君とも更なる『子作り強化月間』を約束し合ったけど、これでダメならぼちぼち受診を考えよう。
(と言っても、近くに不妊治療に力を入れている病院が無い。仕事をしながらだと遠くへの通院は難しい。特に不妊治療はマメに通院しなきゃだから。)

とりあえず、今月こそ順調にきちんと排卵して基礎体温も安定することを祈りつつ、頑張ろう。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:34  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
