
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/29(Fri)

【40w2d】出産そして誕生

やっと明日には赤ちゃんに会える…

先の見えない微弱陣痛と予定日超過での不安とで気持ちが後ろ向きになっていたけど、やっと先の見通しが立って少しホッとしていた。さて、母やダーに連絡しなきゃと思っていると

なんだか急に痛みが増してきた

もう、誰にも見せられない形相で、声を圧し殺して痛みに耐える私。
いつまでこれが続くんだぁああ 本気で泣きたくなった。


・・・あれ?なんかこの感覚はヤバくない?

肛門が押される感じ。一瞬迷ったけどすぐにナースコール。
「なんかいきみたくなってきました」

助産師さんが登場し、
「じゃあ分娩台で診察しましょう」

おぉっ。もう分娩室行くんだ。

診察の結果、子宮口は7センチに。思ったより開いてないなぁ。あとどんだけかかるんだろう(涙)

程なくして先生が登場。
「もしお産が進まないようなら促進剤を点滴しましょうね~」

ところがこの先生の意に反して、ここからあれよあれよと言う間にお産が進み、あっという間に無事元気な娘が誕生。

「俺、手術の書類まで作ったのに(^_^;)」
先生、苦笑い。

とにもかくにも、自然分娩で無事に生まれて良かった。
助産師さんのリードが上手で、安心してお産に臨めた。結局、誕生の瞬間に家族が誰も立ち会えなかったけど(笑)
私の性格上、一人で良かったと思う。誰か側に居てくれたって所詮は自分との闘いだし…

母子手帳に書かれた分娩所要時間はたったの1時間10分!丸一日以上苦しんだ痛みは『前駆陣痛』ということらしい(汗)
助産師さんが、「間が空いているとはいえ経産婦さんだから痛みがつけば早いと思うのよね」と言っていた通りだった。

おシモの傷もひどくはなく(安産と言える裂け方だったらしい)トータルで比べても息子の時より楽だった気がする。
高齢でもちゃんと産めた。
可愛い我が子に、やっと会えた。
私のかけがえのない、二人目の宝物。。。
関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:42  |  出産~産後のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます!!

さぁ、産まれたかな??

と、来て、読んで。

「おーっ!!やったぁーっ!!」

って、部屋の中で思わず声が出ました。

ゆっくり、養生されて下さいね!

産後のひだち。

お大事に、です。


大変な道のりでしたね!

おめでとうございます!

元気にすくすく、育たれます様に。
maki | 2013.03.30(土) 23:12 | URL | コメント編集

彩さん!おめでとぉ!
今まで人一倍苦労して、誰よりも優しい彩さん。
産まれてきてくれたあかちゃんが倍返しで幸せを運んできてくれますよ(*´ー`*人)
100回ゆっても『おめでとう』が溢れちゃう!ホントにおめでとぉ☆
ベビちゃぁ | 2013.04.04(木) 10:00 | URL | コメント編集

遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!

退院された頃でしょうか…赤ちゃんとゆっくり休養してくださいね。
きこりん | 2013.04.05(金) 17:24 | URL | コメント編集

●良かった×2

記事のUP、ありがとうございます(*^^*)

まずはおめでとうございます!
頑張られましたね(>_<)
大変さが伝わってきましたが、結果、安産。。ということですよね?(*^^*)

長い道程、願いが叶って、本当に良かったですね!

私は26日から12日間の入院、27日に筋腫核摘出手術を予定していました。。
筋層内に8.5cm、あと外側に5.5cmやら4cmやらのあちこち多発性で
しかし症状はないし赤ちゃん欲しいけど44歳ですし、手術もやめて赤ちゃんも諦め状態です。。。

今42歳だったら諦めてないと思います
少しの差が大きく感じます(>_<)

だから私には希望の星のブログです。(*^^*)

引き続き養生下さい(お忙しいでしょうけれど)
次のUPも楽しみにしています♪

読んでる私まで幸せになります。(*^^*)

maki | 2013.05.12(日) 19:44 | URL | コメント編集

●makiさん☆

あたたかいコメント、ありがとうございました(^_^)
お陰様で、無事に元気な娘をこの手に抱くことが出来ました。筋腫に苦しんでいた頃のことを思うと本当に夢のようです。

makiさんは手術もやめてしまったのですか?
44歳では、難しいとはいえまだまだ可能性のある年齢です。頑張って欲しいけど、よく考えて出された結論ならば良いと思います。愛する彼のために出来ることは、いくらでもありますからね☆

このブログは、筋腫が発覚した時に自身の記録と、自分がそうだったように同じ境遇の誰かの役にたてればと思い、始めた物です。念願叶った今、ひとまず終了します。しばらくは忙しくて更新もままならないと思うので…
短い間でしたが、コメントをいただいて本当に嬉しかったです。
makiさんもお幸せに☆
彩 | 2013.05.20(月) 21:34 | URL | コメント編集

●ベビちゃぁさん☆

ごめん。
陣痛の最中に富士山の画描いて送るのすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)

本当に、今の幸せに辿り着くまで色々あったけど、すべての出来事に意味があって全部無駄じゃなかったと思います。

ベビちゃぁさんも、ついにステップアップされましたね☆
可能性がゼロじゃない事なら強く願えば必ず叶う!
これからもちょくちょくブログを覗かせていただきます(笑)コメントはなかなか残せないかもだけど…

1日も早い吉報を楽しみにしてますね☆
彩 | 2013.05.20(月) 21:52 | URL | コメント編集

●きこりんさん☆

ありがとうございます☆

粘膜下筋腫が有っても、手術で取ってしまえば妊娠・出産出来ることを証明出来ました(^-^)v

きこりんさんも、息子さんがお兄ちゃんになる日もそう遠くはないでしょう。焦らずに頑張ってください(^^)
またブログも覗かせていただきます
彩 | 2013.05.20(月) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/376-cd4ceb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
